マイルドヤンキーにさよならを

おすすめの漫画、アニメ、ブログ、AV機器を紹介していきます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

散るろぐ、の日記がおもしろい

ちきりんは最初から「そんじゃーね」って言ってなかった - 散るろぐ ちきりんは最初から「そんじゃーね」って言ってなかった - 散るろぐ この記事。 hatenaで有名な女性、ちきりんの愛称で有名な、最近上杉隆の犠牲になった(その上ロンブーの田村淳にさらに…

村上さんは人生相談に向いていないと思う。

村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト村上春樹さんに質問が出来るサイト。期間限定。みんながこぞって村上さんに相談をしているんだけれども、その回答がそっけないというか、いつもの村上春樹とい…

公的年金漫画の詭弁のガイドライン

世代間格差の正体~若者って本当に損なの? | いっしょに検証! 公的年金 | 厚生労働省 世代間格差の正体~若者って本当に損なの? | いっしょに検証! 公的年金 | 厚生労働省 厚労省の年金漫画が色々ひどかった - 田舎で底辺暮らし 厚労省の年金漫画が色々…

妖怪人間ベム映画感想(ネタバレ含む)

映画 妖怪人間ベム【DVD豪華版】(本編ディスク+特典ディスク)出版社/メーカー: バップ発売日: 2013/06/26メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る想像していたのよりもかなりいい出来だった。構成がとてもきれいだったし、それをしながらもテレビシ…

Chikirinの日記:通勤手当なんて廃止すべき/について、自分の頭で考えてみた。

通勤手当なんて廃止すべき 通勤手当なんて廃止すべき - Chikirinの日記 「通勤ラッシュをなんとかする」っていう方向で、みんなが考えるべきなんじゃないの? とも思う。 みんなって誰だって? 政府であり、企業であり、鉄道会社です。そしてもちろん、ひと…

相棒13-10、お正月スペシャルの出来が酷かった。本当に酷かった。

相棒は好きで、昼の再放送を録画して毎回見てるんですが、今の成宮君のシリーズになってから、なんだかちょっと面白くなくなってきたなあ、と思ってたんです。 でも、新しい方向性を模索してるのだろうし、まだ相棒になったばかりなので、これから面白くなっ…

初詣に行った人間は全員マイルドヤンキーです。

マイルドヤンキーという言葉が嫌いです。具体的なものをさしていそうで実際に何も言っていない。そしてその実態のないものについて語れば語ったような気持ちよさに浸れるけれども、実際はなにか具体的な結論が得られるものではなく、架空の存在に架空の理論…

スポンサードリンク