マイルドヤンキーにさよならを

おすすめの漫画、アニメ、ブログ、AV機器を紹介していきます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私は、はてなブックマークがつかないと発狂する病気です。

私は、はてなブックマークがつかないと発狂する病気です。 私は、 はてなブックマークがつかないと 発狂する病気です。 私は、はてなブックマークがつかないと発狂する病気です。

今回のSMAP騒動で、藤島ジュリー景子副社長の話が出てこないのは、非常におかしいし気になる

藤島ジュリー景子副社長は、この騒動にたいして能動的に動いていないかもしれないけれども、でも、この原因ではあると思うんですよ。 藤島ジュリー景子(49歳)副社長はメリー喜多川(89歳)副社長の娘で、現在ジャニーズ事務所の副社長をしています。 もともと…

毎年一回くらい雪が積もるこのペースって結構いいのかも

お題「雪」 よくはないけど、そこまで悪くはないのでは。都市圏の話だけれども。 それによって、災害時の避難や行動のシミュレート、電車が動かないときにどのような行動をとるべきか、という実際の社会実験が、個人と社会と企業のレベルでできる。 思ったよ…

メディアクリエイターってなんなの?何語なの?病気なの?性病なの?

病気なの?感染症なの?なんでこんなにたくさんの人がメディアクリエイターの話をしているの? 正直、今回のこの騒動、というかはてな村祭りの原因って、若者VSおっさんとかじゃなくて、“メディアクリエイター”っていう面白単語のせいだと思うんですよ。 …

SMAPの黒歴史『姫ちゃんのリボン』と『親族経営の会社』の限界

lite-ra.com SMAPが最初期のまだ駆け出しで売れてないアイドルの頃、姫ちゃんのリボン、というアニメの主題歌を歌っていたことがあった。姫ちゃんのリボン アニメ宣伝OP、EDだけでなく、タイアップとして作中の重要なキャラの支倉先輩を草彅剛が演じ…

これ以上バス事故が起こらないようにするためにはどうすればいいのか

また、痛ましい事故がおきました。 10年くらい前から頻発しているスキーバスなどの観光バスでの事故。 その原因が、運転手の過重労働で、そして、事故が起こるたびに、その過重労働を防止する方策がとられてきました。 そして、今回の事件ですが、 バス会…

やったー!女子の出産適齢期が18歳から25歳じゃないんだってーーー!

www.asahi.com 出産適齢期「18歳~26歳」否定 日本産科婦人科学会 千葉県浦安市の成人式で松崎秀樹市長が「出産適齢期は18歳から26歳を指すそうだ」と発言したことを受け、日本産科婦人科学会は14日、「学会として『出産適齢期は18歳から26歳…

超お勧めの17歳の天才作曲家Orangestarさんについて

Orangestarさん(蜜柑星P)という方をご存知ですか? ニコニコ動画やyoutubeなどでIA・初音ミクなどをつかい楽曲を発表されている方です。Orangestar (@MikanseiP) | Twitter とてもすばらしい楽曲をかかれる方です。透明感があり、また、そこから広がる大…

スポンサードリンク