マイルドヤンキーにさよならを

おすすめの漫画、アニメ、ブログ、AV機器を紹介していきます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若者の○○離れの原因についての記事ですが

『青少年健全育成』の立派な成果 - マイルドヤンキーにさよならをというエントリを以前上げました。 若者の初体験年齢が上がっているいる、というニュースをみて、それの理由を自分なりに推察したものです。ところが、その推察のもととなった、調査のデータ…

始めてヒカキンのyoutube動画を観たんだけど、これ、アマチュアじゃなくてプロの仕事だ。新海誠だ。

すいません今までヒカキンのことを、youtuberのことを舐めてた。 本格的にドラゲナイやってみた!SEKAI NO OWARI「Dragon Night」 - YouTubeまあ、ちょっと見てみてください。 1秒2秒のタイミングで編集点を入れて、カットカットでつないで飽きない画像に…

大塚家具の親子バトルの件、どう考えても娘の方が正しい。まず店に入って住所を書く、ということが今の時代無理。

相いれぬ父娘 大塚家具、泥沼化する「お家騒動」 相いれぬ父娘 大塚家具、泥沼化する「お家騒動」 :日本経済新聞企業体としては娘の行っていることの方が、絶対的に正しい。 なんてったって赤字続きの会社を黒字に変えたんだから。 たぶん、優秀なスタッフ…

ピンクでキッチンな人間には男女とも発言権のない社会

イギリスで起きてる女性差別の問題 イギリスで起きてる女性差別の問題 イギリスで起きてる女性差別の問題 今回の選挙では女性差別の問題が争点となると考えたイギリスの労働党は、ピンク色のバスを走らせた。しかし、ピンク色が既に女性のことを馬鹿にしてい…

江戸しぐさ史観では『江戸しぐさ遣いは明治政府に虐殺された』のにその後継である現政府の教育に手を貸すのは何故か

もう説明も不要だと思うんですが、江戸しぐさ遣いは大政奉還で江戸時代から明治時代に変わった際に、江戸の江戸しぐさ遣いは明治新政府軍に大虐殺を受けて、それで江戸しぐさの伝統が受け継がれなくなったんですね。もうご存知だと思うんですが。 そうすると…

ライトノベルを読まないでバカにする人間にライトノベルを読ませるにはどうしたらいいのか

よし!そいつらの家に行ってライトノベルを1日1冊渡して、その日中に読まなければ爪を一枚ずつはいで行こう!終わりのクロニクルを渡せば20日で丸坊主だ!(極論) まあ、冗談はおいておいて。(※このエントリは全く生産性のない駄話です。何か役に立つ…

ちょっと調子にのっておりましたので

当分はてな村の話題は自粛させていただきます。

ameba村からようこそはてな村へ!

Amebaからはてなに来てびっくりしました Amebaからはてなに来てびっくりしましたamebaからはてな村に引っ越してきた人が、”まるで秋田県にある某村のようにはてな村の村民からストーカー紛いの嫌がらせを受けた”という増田の記事です。 はてな村はまるで本当…

若者のセックス離れは『青少年健全育成』の立派な成果

こちらの記事ですが、そもそも参考にした調査結果が間違っていたようです。 そのため、この分析自身も特に意味のない戯言となりました。 若い男性の草食化、「セックス離れ」はウソだった 「性交経験率5割超えは29歳」、実は20歳だった 若い男性の草食化、「…

スポンサードリンク