マイルドヤンキーにさよならを

おすすめの漫画、アニメ、ブログ、AV機器を紹介していきます

村上さんは人生相談に向いていないと思う。

スポンサードリンク


村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

村上春樹さんに質問が出来るサイト。期間限定。

みんながこぞって村上さんに相談をしているんだけれども、その回答がそっけないというか、いつもの村上春樹というか。
いつもの、どこまでもクールで、精液の匂いのしないセックスみたいな乾いた感じ、欲望とかそういうどろどろとしたものの存在しないような感じの回答で、それは読み物としては面白いんだけれども、相談する側からしたらこんな回答されたらたまらないと思う。

実際、僕らは卵の側に立つことなんか出来ないし、壁に埋め込まれたまま身動きが取れないであがき続ける存在であり、どちらかといえばやみくろのようなどうしようもない闇の中で苦しみながら出口をさがしている汚い生き物なので、そういう、上から、というか、わかっているけれどもそんなふうに生きられない生き方を示されても困る。死ぬ。

スポンサードリンク