読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルドヤンキーにさよならを

おすすめの漫画、アニメ、ブログ、AV機器を紹介していきます

テレビで露出する右側が極まった女子に美人が多い

スポンサードリンク

テレビのやっているニュースで、アメーバニュースかもしれないけどそこで教育勅語を大絶賛する若いメンタルが極まった右翼の女の子が出ていて、その子が広瀬アリスみたいな感じの可愛い子だったのでどういう理由で彼女がそういう極まった右側のマインドになったのか気になった。



名前とかも忘れてしまったので、ブログとかTwitterを探して本人の経歴を見ることもちょっとできないので、そしてそれ以外にもそういったものすごい右側向いている美少女とか結構いるので、なんかそーゆー風になるような何かの傾向があるんだろうと思う。



逆に左側の方の女の子は全体的にサブカル風味というかいいようによってはかわいいと言うようなタイプの女子が多い感じがする。まあなんとなくこれわかる。




ネットとかのこれこれこーゆー人間が右翼ですよーネトウヨですよー、て言うのは結構偏見に溢れていて、貧困層であるとか低学歴であるとか頭が悪いとかDQNだとかそのように思われているけれども実際はそんなことなくて、自分の周りのリアルで知り合いでいる(という自分の友達周りの人間の中でものすごい右ている人間)極まった右側の人とかは大抵、結構いい会社に勤めていたり、家がある程度のお金持ちだったり、育ってきた学校や社会がアッパーソサイティ、貧困層との交わりがあんまりない人たちだったりする。



右利きになる人の性質、なるように必要な性質と言うのは傲慢さなのではないだろうか。弱い人間、負けた人間、うまくいかない人間、能力低い人間、顔も良くなかったり劣等感を持っている人間、そういう人と付き合わないし、自分自身もそーゆー状態にならない、なったとしても簡単にリカバリが効いて自分自身の力(実際のところは自分自身+自分の生まれ育ったきた環境による力)で何とかできるので弱い人間というものはただただ努力が足りなかったりやる気がなかったり怠けてするように見えるのだと思う。




そう思うと、右翼というか愛国心の強い人たちは福祉に対しても、とても冷たい。生活保護を受けている人間やシングルマザーなどに対して自己責任と言う発言をよくしている。



自分たちが恵まれていることに無自覚であり、そうでない人間は不真面目でそのせいでそのような状態になっていると思っており、彼らが自分たちが頑張っている足を引っ張る、そーゆー存在だと、意識の表面に登らないところで思っているんじゃないだろうかと思う。




この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

スポンサードリンク