読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルドヤンキーにさよならを

おすすめの漫画、アニメ、ブログ、AV機器を紹介していきます

なんで女子高生なのにこんなに昔の青二才を思い出すんだろう。

ブログこれくしょん 今日のインターネット
スポンサードリンク

nisi-su.hatenablog.com


のブログ。
女子高生で、はあちゅうに憧れていて、はあちゅうの縮小再生産みたいなブログをされている。個人的には女子高生なんだから、学校でのこととか、クラスのカリキュラムとか、リアルな恋愛事情とか、スマホの使い方、機種、流行ってるゲームとか、それに伴うクラスのカーストとかを書いた方が、お金を持ってるメインのおっさん層に対しては受けるのでそういう記事を書いていけばいいと思うのだけれども、記事の内容も、「~~するために10の方法!」みたいなライフハック記事ばかりで、何というか、何となく、謎のブログ。



で、このブログから感じる雰囲気が、なんか、昔の青二才(かくいう私も青二才でね)っぽい。
思考が浅く(それは若いからだし、そういう短絡的な考え方というのも必要だと思う)結論を早く言いたがるところとか、自分に対して強い自信を持っているところとか。あと、“うまい”“技巧のある”文章を書こうとして上滑りしているところとか。そういうところが、昔の青二才を彷彿とさせる。昔はアメブロ(そのころは中学生ブロガーだった)で書いていて、それからはてなブログに引越をされたそうなのですが、確かにライフハックとか、オピニオン記事を書く分にはアメブロよりもはてなの方が向いていると思う。



結構もうファンが付いているみたいだけれども、これからどうなるか、期待して行きたいと思います。

スポンサードリンク