マイルドヤンキーにさよならを

おすすめの漫画、アニメ、ブログ、AV機器を紹介していきます

やったー!女子の出産適齢期が18歳から25歳じゃないんだってーーー!

スポンサードリンク

www.asahi.com

出産適齢期「18歳~26歳」否定 日本産科婦人科学会

 千葉県浦安市の成人式で松崎秀樹市長が「出産適齢期は18歳から26歳を指すそうだ」と発言したことを受け、日本産科婦人科学会は14日、「学会として『出産適齢期は18歳から26歳を指す』と定義した事実はない」とするコメントを発表した。
学会がまとめた一般向けの冊子では、「妊娠適齢期は35歳ごろまで」としている。(合田禄)

http://www.asahi.com/articles/ASJ1G6J61J1GULBJ01H.html

と、いうことで、まあ当然なんだけれども、35歳って言っても、一生のキャリアを形成するにあたって重要な時期であることには変わりなく、やっぱり、今みたいな、“1,2年の休職やキャリアの空白が、その後の人生に大きく影響する社会”っていうのがもう、そもそもの間違いで、そういう社会が続いてく限り出生率は上がらないんじゃないかなあ、って思う。


なんとかならないのか本当に。

スポンサードリンク