読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルドヤンキーにさよならを

おすすめの漫画、アニメ、ブログ、AV機器を紹介していきます

超お勧めの17歳の天才作曲家Orangestarさんについて

スポンサードリンク

Orangestarさん(蜜柑星P)という方をご存知ですか?
ニコニコ動画youtubeなどでIA・初音ミクなどをつかい楽曲を発表されている方です。

Orangestar (@MikanseiP) | Twitter



とてもすばらしい楽曲をかかれる方です。透明感があり、また、そこから広がる大きな世界を感じさせてくれます。
どこがいい、と具体的に説明できないのですが、曲を聴いて自分の中のいろいろな引き出しやタグを引っ張られる、脳内にしまいこんでいるいろいろな景色がフラッシュバックする、そんな感覚を味合わせてくれます。
Orangestarさんの楽曲はどれもすばらしいのですが、そこから三曲選んで、今日は紹介させてください。

【IA】イヤホンと蝉時雨【オリジナル】

www.youtube.com
初めてOrangestarさんを知った曲です。
今でも一日1回は聞いています。夏の、一直線に広がる道路の先の陽炎が目に浮かぶみたいな、そんな夏を感じさせてくれる曲です。

初音ミク】残灯花火【オリジナル】

www.youtube.com
Orangestarさんの曲は、どれもそうなんですが、歌に入る前の前奏?が本当によくて、背中がゾクゾクしていきます。そんな中でも、この曲の前奏は本当にいい、何かが始まる、または終わってしまうような予感を感じて、それだけでどうしようもなく切ない感じになってしまう。


【IA】アスノヨゾラ哨戒班【オリジナル】

www.youtube.com
一番好きです。
どこまでも落下するような感覚と、軽い酩酊、絶望感、そして、そのあとに広がる希望やそういう感情があふれてきます。

スポンサードリンク