読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルドヤンキーにさよならを

おすすめの漫画、アニメ、ブログ、AV機器を紹介していきます

著作権が、とか、パクリトレースと本歌取りの違いとかいってるけれども

考えたこと
スポンサードリンク

azanaerunawano5to4.hatenablog.com



人をパクリとかトレースであおってる中心にあるサイトがコピペサイトっていうのがすべてを物語ってるんじゃないの?


つまり、あいつが気に入らないからたたいてやろう。

理由は何でもいい。

たまたまよく似てるパクリっぽいものを作っていた。




っていうだけのことで、もし、パクリとかでなくても、たとえばその人が以前に軽犯罪を犯していたとか、昔、ブログや本で差別的な発言をしていたとか、未成年とセックスしていたとか、家族経営の会社だとか、そういうのを見つけてきてたたいてただろう。
そういう意味で、シロクマ先生の言っていることのほうが的を射てると思うけれども。



d.hatena.ne.jp


以下、陰謀論、妄言。

それはさておき、アレだけの速度で、元ネタを特定するって「簡単なお仕事」ではないよなー。と。
個人的な推測だけど、彼を陥れたい業界関係者とか部下とかが絡んでいるんじゃないかなーって思ってる。
以前、はちまとか(にコピペされることが前提の2ちゃんのスレで)総当りしないと出ないような裏技とか、仕様をしらないとできないようなこととか、業界の関係情報がバンバンでてたことがあって、そのあと、それがお漏らしされて、どうやらゲーム会社からはちまの方にお金が流れて…云々っていうきな臭い事件があった気がする。
今回もそういう感じなんじゃないかなあ、ってついつい、陰謀論を思いついてしまう。
まあ、思っただけですけれども。

スポンサードリンク