読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルドヤンキーにさよならを

おすすめの漫画、アニメ、ブログ、AV機器を紹介していきます

はてなブックマークの記事抽出機能が残念な件

スポンサードリンク

ブログ、アクセスアップを目指しておととい位から更新を始めたんですけれども、なんか急に1日500PVくらい来るようになって、え?いくらなんでもおかしい、1ヶ月くらいは50~100PVくらいで低空飛行するだろうと思ってたのになんでだろうと思ったらこれだった。


f:id:nectaris:20141220115240p:plain


はてなブックマークのカテゴリ、マイルドヤンキーに捕捉されてる…。

ちなみに捕捉されてる記事ではマイルドヤンキーのことは書いていません。
このブログのタイトルが“マイルドヤンキーにさよならを”なんですが、まだマイルドヤンキーについては書いてません。(これから書くつもりだし、そういうことをブログのメーンテーマにしていくつもり)
それなのに、はてブに捕捉されてカテゴリトップに出てる。


タイトルから機械的に抽出してるんだろうけれども、そういうのができるなら、今、はてなのトップのサブカテゴリで取り上げられてることをみて、それをタイトルに入れた記事を書いたら簡単に100PVくらいはもらえるってことで、これはブログをはじめてはじめからある程度アクセスがほしい、っていう人には便利な機能なんだろうけど、それだったらもうみんなやっているだろうし。


おそらく、記事タイトル<<ブログタイトル で優先度が上がる仕組みになってるんじゃないだろうか。ちょっとわからんけれども。


なんにせよ、そういうつもりでこのブログタイトルをつけたつもりじゃないし、そういう意図で書いたんじゃない記事がブログのトップにあがるのは気味が悪い。


この記事ももしかしたらマイルドヤンキーカテゴリのトップにあがったら、落ちとして完璧なんだけどな^^。

スポンサードリンク